2003-01-01から1年間の記事一覧

新潟新潟

電車の時間とか見つつ起床。駅に向かいながら思いつきで車に変更。 埼玉に戻りスタッドレスに履き替える。 待ち時間近所のラーメン屋でめし。猫とかうろうろするやばすぎる店。出てきた料理もひどすぎた!なぜか食後にコーヒーが出てくる。 いくぜ!!!!尾張名…

忘年会

wn

盛り上がったまま会場外でたまりつつ移動。 年末金曜そんなに開いてる店もなく、入ろうとした店に上層部(wがいたり、走り回る。 なぜか白木屋に大きいテーブルが予約してたかのように空いていておさえる。あめちゃんにみんな呼んできてもらう。 総勢22名での…

bon-bon blanco

久々のボンブラ。大阪以来。 イワキソさんと最寄駅ですれ違い今年最後の挨拶(w クラブチッタへ。 会場前にはすでにレオナ君とおなら君がいた。ほかにもえらい人いろいろ。 植村さんがきたのでレオナ君にNegiccoをうってもらう(w 植村さんと入場。続々昨日も…

爆音娘

c

ACEにいって前に忘れたマフラー聞いてみたら無かったらしい(泣 なんかの身代わりになってくれたと思って諦める。 パセラに9時半入り。初DJやら、二回目やらが多いのでみんなテンパっている。 ちえちゅうのテンパリ具合がおかしかった。でも前より落ち着いて…

休み。

うちの会社は4日休めるけど今日だけついでに休みことに。いろいろイベントがあるはずだけど当然行く気もしないし、むしろスピガライブ、、、(まだいってる) 夜AIMでALPヲタ上層部三人といろいろ話す。 そこで衝撃の情報を聞く。3人とも当然のごとくいうので…

葬儀

すげー早い時間帯の葬儀になった。祖父と同じ焼き場に。焼いた後の骨がすごく少なかった。 葬儀場に戻って四十九日。そんなすぐやるものなのか? おばのうちに移動。花を飾るのを待っていたがなかなかこないので帰ることに。 おば宅で飼っている犬に癒される…

スピガライブ・SHIP

当然両方回避 始発にはまだ数時間ある時間に閉校。帰れもしないし、時間つぶそうにも行き場がないのでkenponとかといっしょにいつものホンマへ。 風呂浴びて、バスまで仮眠。寝すぎてぎりぎりに起こしてもらって挨拶もそこそこにダッシュでバスを追いかける(…

トキメキハイスクール

葬儀の詳細スケジュールなどきまらないままあちこちに事務的な手続きなど。なんとかトキスク自体は(気持ち的にも時間的にも)なんとか参加できそうなのと、なにより今日一日一人で過ごすのが耐えられそうにないのでぎりぎりに出発することにする。新潟を目指…

旧部署忘年会

旧部署の忘年会に合流すべく慌てて引き返すも10時ころの到着。まもなくニ次回のカラオケも終了。 店の前でいきなり一部もめだす。乱闘に。 収まったところで、4人で巻いてふた駅分ほど移動。新規開拓。 最高に盛り上がったところで実家より電話。 30分前に祖…

池田早矢加ライブ

早めに仕事を抜けて、新宿経由で六本木に。新宿で買い物3件。結果的には意味ないことになったかも。 六本木につくとRさんとかがいて妙に感動する。 ついてちょっとしてYがくる。早矢加ちゃん分チケット1番の人 客はそこそこ入っていて、フロアに直に座るとい…

連絡

一年半ほど意識の無い祖母の様態がいよいよ水さえ喉をとおっていかなくなった、という連絡が他人事のようにおとんからメールで届く。

天国の本屋-紺野まひる

銀座なのに異常に安い(たぶんつまみとして売ってるんだろうなあ)台湾料理屋で飯食って博品館に。「天国の本屋」。結構いい席。6列目左側通路脇。 妹の同窓生が出ているわけだが。 一つ後ろの席に生徒さんが数人来てたり、仮面ライダーがいろいろきてたりとか…

死ぬまでにしたい10のこと

昼頃起きて映画「死ぬまでにしたい10のこと」を見る。泣いてる人多くて、おれも泣いたけど。終わり方がはっきりしてなくて、でもハッピーエンドなのかな。年齢的にどう感情移入したほうがいいのだろうか。とか思いつつ結構楽しめた。リピートする映画ではな…

やすすとかとうさんと3人というすごい面子でファミレスにも入った。延々と話しつづける。おもろかった。なんか久々に前向きじゃない前向きっぽい話をした気がする。モーニングじゃないもんなあこう言う話。 始発時間ころに解散。 やりたいことが結構あるので…

wn

クニオさんとかと打ち上げに。やすすと三人ではじめる(w 出演者やらなんやらと打ち上げ。全員そろったところでかとうさんがayakaちゃんにビールを注ぐという歴史的瞬間が(w誰も画像とらなかったのが惜しい 終電でどっかに避難するつもりが日比谷線終わり… し…

乙女心はバリトゥード

なんだかんだで乙女心時間に。六本木へ。 会場に向かうとやすだが来ていてびっくり。会場前にはかとうさんががっつり。 しばらくして開場。 少し遅れて入るとAKINO LEEさんが恨み節をかけてた。思わず笑ってしまって声をかける。 FICEさんがギャバンをやった…

乙女心はバリトゥード

Hさんちで休ませてもらい秋葉に出かける。出かけに帰ってくる家主とすれ違うも、かぎを渡すの忘れる 秋葉でHDD160GB購入。

アイナイ

c

あちこち買い物とかしつつアイナイへ。 松本のえらい人やゑろいひとが一番乗りという。ありえない。 着物着てきたり、衣装作ってきたり、結構気合の入った仕込みが楽しい。 非常にゲイ箱らしい雰囲気で。 9周年ということで?いろんな人が来て楽しかった。 新…

昇格試験

当日朝、打ち上げ開催のため2人を拾って会場へ。 筆記試験は選択した科目が過去問2年やってればほぼできるというひどい内容。こういう試験て差がつきにくい上、ケアレスミスがあだとなるのでやばいかも。 午後小論文。設問が長くてえらく限定されており、内…

昇格試験・アイナイ

前日は同期一人を除いて全休、残りの一人も午後半休。 前日働いたおれは果たして負け組か。

試験勉強のため、いろいろ回避。 といいつつすぐに解けない問題で行き詰まってこれからのシーズンのために(スキーに行くわけでもないのにw)スタッドレスにタイヤ交換しようとするが、降ってきた雨と、思いのほかボルトが堅かったのであきらめる(w 白菜が1/2…

Theピーズ@熊谷VOGUE。

やや開始に遅れて入場。せっかくSOLD OUTで良番だったのになあ。 満員の会場にもぐりこむ。 トップはNOODLES。まだやってたのか(w NYでライブをやって来たそうで、あっちで売るために作ったベストCDRの売れ残りを売ってた。買うの忘れた(w つづいてトモフス…

香港ガーデン

イワキソさんに中野理絵のアルバム借りて出かける。早目に着くつもりが待ち合わせ数分過ぎに。 一人遅れるとのことで6人で先に香港ガーデンに。それぞれの濃い話をしながら飲茶に舌鼓を打つ。フジロック行きたかったことよ。 どっかの専門学校かなんかの同窓…

Orange Tablets]We Wanna Be Pop! Vol.2 @下北沢 add cafe

カフェイベ。加藤さんがきていて爆笑。慶応で見た人もいるよ。カレーもおいしいし、結構飲んだかも。オレタブはオリジナルのほかに、ラムのラブソングが面白かったです。 健太郎さんはMCも含めての雰囲気がすばらしい。あの子僕がロングシュート〜を歌ってく…

爆音 in Keio

c

イワキソさんと一緒に慶応へ。ついたのは4時過ぎでほとんど終わりかけ。 しかし、最後の曲が温泉旅行だったので焼きそばの列に並びながら泣いてしまう。 ステージ前に行くといるはいるはいろんな人。おもろー。 うだうだダンス発表会見ながらしばらくすごす…

ふたたびいずみちゃんナイト

魔法島へ。kennyさんに運動会の話を聞いて萌え。 ねぎっこかけてもらったり、第1部のおさらいをしたり、破壊系ソングにもだえてみたり。非常に楽しかったです。 いろいろ刺激があってたのしい。 来月の日程に激しく迷う。悩ましいしかし、魔法島に移動したと…

Click-K

c

4部開始時間になったので、覗きにいく諸氏と別れWIREへ。 一時間ほど踊る。少なかったけど、おもろかった。

いずみちゃんナイト

飯食ってプラスワンに。すでになぜかくろティせんせいがいる。 先週の不審電話はこの人だったのだが、さらに不信感は募る。まあ、とはいえ、結構久々に会えたヲタが多くてうれしい。 ケチャスペース前にポジション主張していたくろティ横に座る。 リクエスト…

マトリックスレボリューション

だるすぎて亀戸は間にいけたけど行かず。 当然運動会も行かず。 マトリックスレボリューション。結構爆笑した。負け組的な受け止め方ではあるが、おもろかった。先週ビルを殺れ!を見たせいかも知れず。相変わらずアクションの動きが小さいのと、悲しい場面…

あややナイトvol.9@新宿 club ACID tokyo

c

不穏なままACEに。あおい書店やらうろうろして野村氏と一緒に入場。 いろんな人が来て楽しかった。 しょっぱなからのDJタイムはまたーりおどる。まだ結構涼しい。 飲んだり飲んだり。 カラオケタイムになり、いまやayakaちゃんをみにきたのか、あやナイに踊…