狸の婿入り行列@臼井中学校体育館(新潟県白根市)

学校に着いたらめっちゃ晴れてきた!暑いくらい。というわけでなんとなく台風回避。
臼井中学校の体育館に入るとSpicaのみんながポン太のハッピー音頭を練習中。なおちゃんとそらちゃんはマスク+熱さまシートしたまま。心配。
きのこ汁をすすったりしつつスピカ(SPS)のパフォーマンスを見る。なぜかSAYAKAの衣装の色が昨日と違っていた気がする…
会場は中学校の体育館に茣蓙が敷いてあるだけ。けついたい。校舎は木造で廊下から墓地が見える。運動場で幅跳びしたり 。絵に書いたような学校でした。中学校とは思えない。
司会がうだうだだったので?加奈子ちゃんが途中から代わってやらせてもらっていた。なんだか感慨深い気分に。orz
お父さんの方のあっきーさんやごりぱんさんもきてびっくり。あっきーさんの推しを聞いてさらにわらう。

昼、先導モデルをみにいくあっきーさんとわかれておさかな亭リベンジ。握り定食うまー。いくらの弾力がすごい。サンマ!うに!
トキスククルーのレコーディングの見学。ちょっと参加してみたり。本気に楽しかった。

夜、打ち上げで昨日王様がちょうど歌っていた場所前の海鮮丼屋。江戸前丼。
そんなこんなで3食酢飯。

あっきーさんちのわんこに線香をあげにいかせてもらってまったりRISING SUN ROCK FESTIVALとかみつつ、出演者をヲタにたとえる遊びがおもろかった。
終電新幹線。ごりぱんさんのおかげで長岡>大宮>熊谷を新幹線で。

明日の仕事やだなあ。休日出勤なんて。