コニーアイランド・SYMS・タイ料理屋・シカゴ

プロデューサーズに朝から並んでる人たちを横目に、安いCD屋さんでキャバレーのCDを16ドルで購入。
その辺をうろうろして11時に待ち合わせ。
地下鉄で1時間くらい掛けてコニーアイランドへ。A.I.をみてどうしても行きたかった(笑)
ビーチ前にずーっとデッキが組んであって、最高。
水着持ってきたらよかった。浜辺でだらだら。
遊園地自体はすごく寂れた感じで花屋敷のニューヨーク版て感じ。
3メートルくらいのフリーホールとか、(謎)
初めていい天気の日だった。
目当ての観覧車も、かなりガタがきており、しかもホイールにゴンドラが固定されていないので、ピークに来るとガーーーって動いて結構怖い。
人が乗るときにおっさんが手動でつっかい棒をして!!!いちいち止めるので、何回も止まる。
やっとおわったでー。と思ったら、一人2周って(泣)
天気良かったので、WTC近くのSYMSにトランクを買いに行く。すると、一昨日は何もなかったのに、
今日は年に二回のセールの日らしい。
一昨日の値段でも感動していたのに、さらにもっと安いよ。
同じシャツとかかってしまう。
トランクも当然安い。ラッキー。
果物やさんでマンゴーが2個1ドルとかで売っているので、食べなきゃとおもい、
キッチンウェア屋でヘンケルのナイフを購入。
おなかがすいたので妹への救援物資を宿泊先に取りに行った足で近所にあると聞いたタイ料理屋で食事。
当然トムヤムクンを飲むのだが、辛さ控えめで酸味が強くて好み。
デザートが、餅米(しかもタイ米)をココナッツミルクで炊いた温かいものとフレッシュマンゴ。またマンゴかよ(笑)
意外とうまいが続けて食うのがしんどいです。
シカゴのラッシュが無いみたいなので、TKTSに並ぶ。謎の老婆がライオンキングの2列目を80ドルで買えとしつこい。全く興味がないので、少しぐらつくが、買わない。勝手に75ドルまで下げてたけど。
シカゴ購入。後で思えば、キャバレーにしとけばよかったな。わるくもなかったけど。
妹のタップの先生のお友達がでている回だった。
劇場に向かう途中、ザックくんだいちゃんがレミゼラブルに並んでるところに遭遇。
昨日もオペラ座の怪人を見に行ってたし、仲良くてうらやましい。しかも男前だし。
しかも。。。(笑)
スーツ新調してるしかっこいいなあ。
でも、そのかっこでチキンを並びながら食うのはどうよ。
しかご。すこしねてまう。時差ボケ時差ボケ。
子供殺し日本でまたあったのな。しかも尼崎で。
webで見てたら、西署とかいってるし、近所かも!って寮で盛り上がったが、
「○○さんの前ちゃうん?」とかゆってたら、他の日本人のこが、
こんなとこでそんな超ローカルな話しないでっていわれた(笑)
後に日本にかえって聞くと実家から2、3分位のとこだった。