Cutie Pop Union '04~Summer~

ニッポン放送協賛だかなんだかでMCがニッポン放送アナウンサー鈴木さん。
結構好感触なMCでした。

ジーク奈央!コールをあおりながら登場。なんで蓄膿コールなのかと聞き違いをしてました。
キャッチーな曲いっぱい持ってていいですねえ。「Dear darling」はキックザカンコクルーさんのところで話題になったのを懐かしく思いながら結局真相はなんだったんだろうとか思ったり,「XOXOXO」や「Pump Up!」もきけてゲストなのに盛りだくさんでした。

  • MI-NA

急遽出演が決まった(らしいw)元チェキ矢作美樹ちゃん参加バンド。しのさんのカンペが炸裂。並んでるとき見かけたうちわも毎回すごいなあと思う。ちゃんとチェキッコTシャツ着てはったし。観覧の位置的には逆サイドでしたがあの笑顔は目立つ。笑顔というかうちわとカンペか。
「〜na」の方の子もなんか見覚えがあるのだが思い出せない。だれでしたっけ?
最後の曲がpolyphonicのspacelabで、いきなり崩れる桃井はるこちゃんの(ほんとに)えらい人たちw。そしてくしよしのひとでもあるしのさんのジャンプは最高潮に。

  • 三重野 瞳

とってもかわいい瞳ちゃんでおなじみの瞳ちゃんw。登場のときやっぱこのラインナップに入れるのはきついかなと思ったけど,ちゃんと空気を作ってたなあ。尊敬します。

実物はかわいい。いい場所で見るとかわいい。らしい。
客のコール拾いすぎw

  • 雅(〜MIYABI Project〜)

石井輝男の映画みたい」っという某知りあいの感想に妙に納得。大和撫子七変化のカバーでみんなPPPHなんてやらないんだよー。
東京メッツからの子達とか,ねー。もう数年はやければ森宏子中心だったんだろうなあ。つーか森宏子でやろうとしてたラインだよねえ。つくづく運の無い人だ。つーか入れてあげたら?なんとかメッツやめたコミちゃんとかも引き抜いてきていっしょにやれば<無責任。
是非続けて物にしてほしいです。

オープニングで読み上げた出演者の順から言うとパなのだが、キーボードらしき物をセッティングしてるのでまんまとアンセブだと思い込んだ。
MCが「パのつくユニットといえば?」という振りをしても,「ああ、ぱふゅ〜むは楽器使わないし、ラストにスムーズに行くために今セッティングなんだな」とか思ってた。
で、で、
テルミンの音色が聞こえるですよ。テクノですよ。シンセにボコーダーっすよ!!!!
ああ、感動,納得。
なるほどなるほどなるほど。そーいえば、、、、、
担当は、あーちゃんがボコーダー
かしゆかテルミンシンセサイザー
のっちがシンセドラム。
曲目はエレベーター。
生で見たの初めてでしかもこんなバージョンで見せてもらえるとは。DVD出す暁には是非入れてください(切実)
おいしいレシピ>モノクロームエフェクト>ビタミンドロップ
MC
「最後の曲です」っていうんで、ああ、これでスウィートドーナッツか、以前コンピュータードライビング聞き逃したのはほんとにもったいないことだなあ,と後悔していると
コンピュータドライブが始まった!ありがとうぱふゅ〜む!
曲終わり,まんぞくしてるとヴィィィィィィーーーーンってあのイントロが!!!!
うれしかったなあ。
MCさんとの受け答えで、最近の流行語「ドリーミィー」「かっこ切実」とあとなんでしたっけ?
他己紹介でのっちのどういうところが分けわからんかの説明で、一番遅く出て一番早く着いてるのは、あーちゃんによるとのっちがワーピングしてるせいらしい。
なぜか最後にo-eastのcapとTシャツを3人それぞれからプレゼント。客席にほおる。
あーちゃんのCAP、中指に触れたのに、はじいてしまった。

これ目当て客がほとんどなわけですが。
プラスワンから来てた人とかいまだに一途にきてる人結構いるなあ。逆に今着てない人どうしてるんだろ。
いちばんうけたのは、「ラズベリーってのが最近あるんですか?むかしはこういう、アリババとかありましたけどね。」よくおぼえてるなあ。
新曲のカップリングの曲が「かがやけサイリウム」。方向性は変わらないねえ。
メインの方の「くじびきアンバランス」も「どれにしようかな、天の神様のゆうとおり」という日本人なら誰でも知ってるフレーズのメロディーと言い回しを著作化するいつもの技に成功。素で感心。
しかし、あのアンコールのコールはおもしろいなあ。アニメ系ってみんなああいうのなの?