スパイダーマン2 ネタばれになりそうなことは、この日の日記が沈んでから更新します。

サム・ライミだいすき!
爆音娘。に遅くきたゴトウ君がスパイダーマン2見てきておもろかったといっていたので、前前から見たかったけどいまだ!とおもってとりあえず新宿に向かう。
映画館につくと、開始5分前。こういう偶然が最近多い。遠征した先で事前にやることは知ってたけど、公演日が帰った次の日からだから見れないやと思っていた舞台が実は一日前からでみれるかもやん!時間わからずに行ったらやっぱり10分前だったとか。何かの暗示か。
まあそれはそれとして蜘蛛男vs蛸男。
上映館で10日先着順に限定スペシャルコミックを配布と書いてあったのは知ってたがさすがになくなってるだろうと諦めていたらくれた。思わずもぎりの人に確認してしまった。これがまたかっこいい。
売店を見ると案の定スパイダーマン2の映像特典DVDつき珈琲キャンデーがあったので即ゲット。コンビニではすでに入手困難らしい。ローソンにまだあるとか。しかし家のPC壊れてるから見れないんだよなあ。なんとなくプレイヤーで見るのやだし。何が入ってるんだろう25分も。
・2ちゃんで「MJの腋もえー」とみんな言ってたのがこのシーンのことか、ってよくわかったけど、あのシーンはそれよりノーブラなほうが気になった。
サム・ライミといえばこれ!というアイテムがでてきて、思わずキター!!!!って叫んじゃった。
・1作目苦労したせいか、NYらしいカットが少なかったように思えた。ユニオンスクエアとか、もっと周りをうつしこんでほしかったなあ。それらしくするのに風景をはさんではいるんだけどなあ。
・おばあちゃんがほんとにかわいそう。次作ではおばあちゃん主役でハッピーエンドにしてくれ!
・とはいいつつ悲劇的な終り方も期待してしまう。
・スタッフロールで3曲目(最後)にかかるJAZZっぽいスパイダーマンのテーマ、サントラに入れてくれ!入ってないらしいので補完版2枚目希望!。あと路上でバイオリンでピチカートておばちゃんが歌ってるバージョンも!