FAMEキター!

スピカ公式サイトより

12/19ブロードウエイミュージカル「FAME」出演予定!
まだまだ、先の話ですが、専門学校と合同で、ミュージカルをします。
当スクール生も希望者は、出演する予定です。6月中にオーディションで配役を
決め、いよいよ本格的に稽古がはじまります。
誰が出るかは、オーディションで配役決定してからのお楽しみ!
日 時:12/19(日)昼夜2回講演
会 場:フェイズにて

原作はアラン・パーカー監督ならではの音楽青春群像映画ですが、アイリーン・キャラのこのテーマ曲のレコードは俺が二枚目に買ったレコードだなあ。久宝留理子が始めて買ったレコードって何かのインタビューで言ってたなあ。B面がめっちゃすき。TPDもカバーしてますが(w当時同じアラン・パーカー監督作品のTHE COMMITMENTSの方がシンパシーを感じるという意見が多かったなあ。何でそんな話になったんだろ。
ミュージカル版についてはこことかこことかによると、ミュージカル化は95年ロンドン、ブロードウェイ初演は2003年ってことなのかなあ。そうだっけ?少なくとも2001〜2003の5月はやってなかった気がするからそうかも。日本版は97年からですね。みはるさんもでてたんだ。
色々見たら映画とは結構違うみたいなのでどっか(9月くらいに行けるかなあ。まあ、1年でクローズはないでしょう)で見たいなあ。曲と大筋くらいなの?同じなのは。是非是非KANAKOちゃんには挑戦してほしいです。大変だろうけども。や、そもそも。。。。
Little Shubert Theatreの見たくなってきた。詳細わかんねー。