新潟

Csb2004-03-27

数時間寝て新潟へ。新潟駅に早めについて今回で休職するジュンジュンへの花束を仕込みにレオナ君と花屋を探す。おそらく昼夜のあいだに取りに来るにも時間が無くなるかもしれないと言うことで配達してくれるというところにお願いする。

時間が有りすぎるので駅前の通りのわっぱめしやで朝食兼昼食。鮭いくら。結構普通の味で、いくらかわかりにくい表示だったため思っていたより高くてくやしい。
朝食思ったより高くて超ショック。
やっと昨日箱から出したところのビデオカメラをさわってみる。
送迎バス乗り場に。
会場へ。STEPは11月にきたときよりも近く感じた。ロビーに入ってここにステージがあったんだなあと懐かしむ。ここで青迷彩ががっつかれてたんだよなあとか。たった4ヶ月前なのに。あれからいろんなことがあったねえ。まだ思い出は何もなかったよねえ。

4階の会場前に。すでに結構並んでらっしゃる。リハーサル風景のスナップを貼って落書きしたものが楽しい。物販は

NegiとSPICAのTシャツ:1500円!!!!<買っとけばよかった
NegiccoCDとNegiccoREMIX:各500円
ミュージカルサントラCD:1000円
楽曲サントラCD:1000円

サントラとは微妙なものを...ジャケットとか歌詞カードはメンバーの手書きということでなんとか(w 歌入りは??

A*key氏、connieちゃん到着。まじよかった!!!!今日一番最初になきそうになった瞬間。しばらくしてNOVさんも。
開場してもすぐに並んだり出来なかった。売り子のSORAちゃんと智恵ちゃん。入り口にずらっと並んでいる生徒さんたち。もぎりを誰に頼んでいいやら。利音君がまっさきに手を上げてくれたのでお願いする。
KANAKOちゃんからパンフを受け取る。ここまででかなり圧倒された。
上手後方に席を取ってカメラをセッティング。下手にはconnieさんたちがセッティング。

昼公演 13:00 OPEN/13:30 START
Light in the distance/Spica★GIRLS
Spicaメドレー 僕の手紙(MIKU&NAO)〜ラジオスターの悲劇(SORA&KANAKO)〜愛してる(YU-KI)
オリジナルミュージカル「サンシャイン-プレイス」/Aチーム
原色GAL派手にいくべ!/cococara
Rhythm Nation/SORA,YU-KI,YUKINA
way to love/mystic@days
What Its like to be me/チェーンクロス
映像ドラマ ホラーショートムービー「a fear complex」
短編ドラマ「so far a way」
アンドロメダ/gentle breeze
Sense Feeling/TRIB
恋するねぎっ娘/Negicco
異邦人/詩音
Thinking of you/Spica★GIRLS&Sクラス
Shining HEART/全員(1〜7期生)

夜の部 16:30 OPEN/17:00 START
Light in the distance/Spica★GIRLS
Spicaメドレー 僕の手紙(MIKU&NAO)〜ラジオスターの悲劇(SORA&KANAKO)〜愛してる(YU-KI)
オリジナルミュージカル「サンシャイン-プレイス」/Bチーム
原色GAL派手にいくべ!/cococara
stronger/YUKINA&KANAKO
夢みる☆ほし/Parfait
intensity/BLUE★SQUARE
ホラーショートムービー「a fear complex」
短編ドラマ「so far a way」
アンドロメダ/gentle breeze
Sense Feeling/TRIB
恋するねぎっ娘/Negicco
異邦人/詩音
Thinking of you/Spica★GIRLS&Sクラス
FUTURITY〜夢を信じて〜/全員

書きたいことが一杯あるときは箇条書きで(w

  • スピカライブを見たことのない自分としては、長い間楽しみにしていたKANAKO&YUKINAのチェアーダンスを目の当たりに出来たことは言葉に出来ない気持ちでした。
  • KANAKO&SORAのタップダンス、モモーイさんがカバーを集めていることで有名な「ラジオスターの悲劇」。SORAちゃんの青のチェックのプリーツがかわいい。エビバディプリッツ。タップするKANAKOちゃんを見れたというだけでもなにもいうことはありません。もっともっとみたいです。
  • KANAKOちゃんがよくするMCとかのときに顔の角度をかくかく決める癖って今日気づきましたがSORAちゃんもやってましたね。そういえば前から。
  • スピガのアー写のKANAKOちゃんがみきちゃんa.k.a.真矢みきににてるって前書きましたが、SORAちゃんがゆりちゃんa.k.a.天海祐希にみえました。広末というより。
  • 映像作品2本立て、ちょっと残念でしたね。機材トラブルの上、設定がよくわかりませんでした。完全版を見る機会があれば是非見たいです。これの意味がわかりません>http://d.hatena.ne.jp/Csb/20040228#p4
  • 夜の部で隣に座った子と話していてKANAKOちゃんファンだと告げるとそのこが持っていたのKANAKOチケだったので嬉々としておれのSORAチケとトレードしてもらう。後で気づいたら裏にKANAKOちゃんにサインもらったの忘れてた(泣でもきっとSORAちゃんファンでもあるあの子は大切にしてくれるよね!
  • 最年少ヲタが立派に最前線でケチャってました。
  • 最年少ヲタさんをヲタで卒業祝いMIX胴age!!!!
  • KANAKOちゃんこの春の目標は「自転車に乗れるようになる」「自転車に乗れたら自転車で日本海に行く」<青迷彩かよ<出発地点が違います。
  • KAEDEちゃんのここ数ヶ月の勢いを見ているとスピガ入りも時間の問題ではと思う。
  • いくつかの問題が取り合えずはいい方向に向かったようでよかった。
  • ミュージカル、芝居色が強い。でもよく考えたらこれ、基本的にはスクールの発表会なんだよなあ。
  • 出番のない生徒さん達が暇そうとはいえ、幕間とかにがっつくのはどうでしょう。ここは禍冥土じゃないよ!!!!
  • 隠しておいた花束をとりにいったらすでにconnieちゃんが回収した後でマジあせった!
  • ラストMCで泣いてしまった委員長。ステージ上でなおちゃんとか。SORAちゃんは客だしまでこらえてました。
  • Junjun本当にお疲れ様。ありがとう。
  • おれは一度も泣かなかった、ということにはなりませんか。
  • 生徒をみんな見送って、最後に委員長とヲタで集合写真。ひでえ。

さすが女優ということで、感涙の演技をしてもらうも、結局今までの涙は全部演技だったのかと(w

  • スピカライブにまだでていない生徒さんにもこれから出てきそうな人がたくさんいて、楽しみ。
  • それよりスピガに誰が残れるか、誰が入るか、だ。

駅の南で打ち上げ。メンバーは敬称略で自己紹介順に、おなか一杯,こばひろ,Csb,レオナ,A*key,connie,みぎ。,やまだな,パターサン
2ヶ月ないのか。さみしい。こばひろさんにSHIP花見に誘われる。
今日の記憶をこぼさないようにみぎ。さんとパターサンとMLえちごでかえることに。
ネイチャも見たいって言えば見たいし、そばも食いたかったのだが。

駅にみんなで向かう途中、大学のとき好きだったこの結婚祝飲み会現場から電話。酔ってたせいでひどいことを叫んで何回も電話切ったった。しかもでき婚とかっていってた。シラネーヨ。
せっかく楽しい気分だったのに、なんかけちがつきます(泣

おまけ情報。
ALPのなっちこと鈴木なつみさんの表記は「菜摘」らしいよ。