地方発アイドル 春休みだよ全員集合!

Csb2004-03-21

いかりやちょうすけさん訃報を朝のニュースで知る。
奇しくもイベントタイトルがこれだったねえ(泣
くろティさんと乗る電車を合わせて行くことに。一本乗り遅れたらしいので途中で調整。山手線に乗り換え、新宿駅総武線に乗り換えるホームでA*keyさんとばったり。同じ山手線同じ車輌に乗ってた模様。しかも同じ場所から。
千駄ヶ谷駅の改札でNさんたちに会う。
会場へ。会場前でいろいろいて笑う。今日の挨拶はもちろんあの言葉。返しが人それぞれで面白い。
メロンのチケットが暴落していてプライスレスで飛び交う(w
ほかイベントと無茶な回しかたしている人多数。しかも多様。それぞれがいいイベントだった様で。こんな日が続くといいなあ。
並んでいるとテレビ新潟の人がNegiccoファンですよね。と。Tシャツ着てる人たくさんいるのにと思って聞いたら、前回のJちゃんねるで練習してきたため何回も見てきたそうで(泣
30分ほど押して開場。
オープニングで全ユニットの登場。各30分

レポとしてはわんこさんや、いぬいぬさんのところが詳しいです。偏ってなくていいと思います。

リーダーのあいちゃんが仕事のためステージ終わりで出てしまうそう。それで最初になったのでしょうか。歌うダンスチームといった感じでした。すごくきっちりと台詞と間を練習してきたんだなあと思いました。
MCが食べたいものをみんな口々に言うってねたで、南少かよと思いました。司会者との絡みのトークでどうしてテンションがあんなにかわるんだ(w。まあほとんどすべてのユニットがそうでしたが。その部分が萌えだったりすることもあるんですが。

  • ティアラ

ライブバージョン日記の評判どおり、かりんちゃんが人気でした(w
生で見てもKennyさんに似ていました。みゆきちゃんがクワこちゃんに似てましたがデジカメで撮ったら似てないかも(w
場数からしたらいいのではないでしょうか。

と、ここまでは地方スクール系の典型ともいえる発表会ムード。

  • バリッ娘

バリッ娘来たー!思ったよりまともか?というのは一瞬でした。こらえきれなかった。
いろんな点でやばすぎたー。本物が目の前にいるのが感動です。また勘違いしちゃうのかなあ。
直前にいろいろあって楽しみにしていたスタッフサイドがこなくて残念だったな。
自己紹介タイムで二人メンバーが捌けてボールの入った籠を持ってきたときは興奮の最高潮でした。一緒だー!!!!もうやってくれます。

ユニット紹介のまだこどもたちが出て来てないときに、司会の村上さんがが振り付けを簡単に紹介。(今日だけの?)すずきなつみMgrさんが元気に紹介(w。なっちコールさえ起きる。といってもNちゃんではありません。
今日のMVPは鈴木さん。
やっぱ曲とユニット名のインパクトだよなあ。いろんな人に一番盛り上がりましたねとか、高まりましたねとかいわれて自分のことのようにうれしかったです。ケチャとかもう空気を見てやたらめったらやらないようにしようと思いました(泣
「恋するねぎっ娘
Negiccoの説明に続いてねぎを一緒に踊ろうコーナー。
さびを丸々ふりつけ。
「Shining HEART」Negiccoだけバージョンも振り付けがされていて結構好きです。またどっかで見たい。
「トキメキマイドリーム」いろんな意味で高まって、ちゃんとステージ見れてませんでした(泣
「恋するねぎっ娘」振り付けをみんなで。

司会者との絡みのとき急遽その場で「ヴィーナスエンジェル最終回」に出演の話を振ることになったらしく、びっくりするこどもたち。そのときはかえでちゃんはほっとしてたのか、手を振ってくれたりしたので聞いてなかったようで突っ込まれてた(w
かえでちゃんの個々数回の成長っぷりはいいですね!
VAは新潟では見れません。

ネイチャ。ねぎの次に見るとは先週と同じ流れだな(w
エミちゃんかわいい。でもやっぱり、雪の上で見たいですね。先週行ってよかったな。

ねぎ>ネイチャの流れが一番高まった。

  • サンフラワー

2年前、Poly-Phonicとのタイバンでみて以来。よしみちゃんが中島っぽいきがしていいなあと思いますが誰にも同意されず。物販のときに顔の派手な人に2年前見た話をしたら反応してくれたのでうれしかったけども。

エンディングにみんなでCoCoの「夢だけ見てる」帰るまで思い出せなかった。反省。

物販はすさまじかった。ネイチャのDVDは20枚限定で持ってきていて即完売。CDを何とかゲット。
スタッフのガードかすごかった。
ねぎでCD数枚補充とリミックスを購入。SPSの紹介パンフが一番うれしい。
すでに「ビーナスエンジェル」出演も乗っているのはさすが。某氏と驚愕(w。しかも表記「ビ」かよ!
ばりの写真集をかってサインを。ヲタとのコミニュケーションに戸惑いまくり。このままやっていくつもりなのかなあ。
タレントがはけても最後までがっつかれていた鈴木なつみ(今日だけ)Mgr not Nちゃん、お疲れ様。妙に慣れてた気がするのは気のせいですか?もしかして22歳というのは年齢詐称ですか?こどもたちに物販の声を出す指示をしているのがおもろかった。

最後に鈴木なつみMgr said「はい、ラスト、ねぎっこでーす」
Negicco said「ラストねぎっこでーす」。ラストは言わなくていいとこ。
会場を出て花見組?と飯に別れる。18時前。なんて長丁場な。

それぞれキャリアの差があったり、目的が違ったり、カラーが違ったり、地方性があったりする中、同条件で与えられた30分というなかで表現していてとても面白かった。いい課題になったんじゃないかなあ。
あと、ライブバージョン日記で参加メンバーの感想を読めたらうれしいなあ。
みんな仲良くなれてたらうれしいなあ。