ドタキャン騒動@難波BEARS

開場から開演までが見所という、事前の発表のため開場即入場。いつもの大阪の客が少なかったなあ。
今日の出演ユニット数は最終的に15組!!!
開演前とか、転換時にかけるBGMは保山さんの準備したもので、最初の方にスウィートドーナッツとかかってたのしかった。
開演7時を前にして6時50分頃丼野さんがステージに現れました。

  • 前座:丼野雅美

SKiのテーマ(制服向上委員会)
car toon heroes(AQUA)
Sky(制服向上委員会)
3曲とも完璧な振りコピのみ。全世界集めても、分かる人間何人いるか(w
AQUAの振り付けは、創叡のスリーチックスの振りコピ。
是非アイナイでやってほしいものです(w
曲毎にポンポンを変えたり、細かいこだわりが楽しかったです。これは創叡も見に行かなくちゃだな。
というかここにきて丼野はすごいことになってきました。

  • 挨拶:保山宗明玉

第327回公演、6期生の保山宗明玉だそうです(w
ここで、丼野雅美さんのカセット「丼ノセンス」発売(w
収録曲は「恋はdon`t know」とボーナストラックの二曲。ミニシールおまけ&握手券付き。ジャケットは丼野ちゃんver.と某映画のイラストをアレンジした2種類。
元々井野雅美の偽物として出てきた彼女ですが(w、某映画のコピー「人はなぜ自分の似姿を造りたがるのか」というのもぴったりですね。

  • 丼野雅美

「恋はdon`t know」「青春のSUNRISE(ユウキパートを保山さん)」
握手会。

  • 自分BOX

演奏はなく、炊飯器を持ってまいちゃん登場。京都産の卵を探したらしいが見つからなかったそうで。ホットケーキの材料を混ぜた後、炊飯器につっこんでスイッチを押して退場(w

  • 佐伯誠之助

サンプラーをギターのボディに埋め込んだいつものやつと2台のサンプラーを前にひどいサンプリングで「ロックンロールwithお○○こ」をプレイ。何回見てもおもろいなあ。保山さんの誕生日を祝って、リボンを付けた衣装で(w
3/24に青山円形劇場で「33」さんらと一緒にやるそうなのでめちゃめちゃ行きたいが仕事抜けれるかどうか。

  • ロケットson

もっとも正統派のプレイ。歌詞は狂っていたけど。

  • めがねっ娘クラブ

だみあん、丼野、西代彩、大河津さんのユニット。
「眼鏡ははずせない」大河津さんの曲は何ともいえない歌謡曲ですばらしい。

  • 自分BOX

ホットケーキが焼き上がった。
ケーキ状のホットケーキになってちゃんと中まで火が通っていて本人が一番びっくりしていた。甘みが無くてうまくはなかった(w

  • 地球人

かわいい曲ばかりで和んだ。ラストの曲、「難波ベアーズ」の歌詞がめちゃめちゃおもろかった。さびが「くまたちーくまたちー」って直訳にもほどがある。

  • トロピカル大臣

もっともかっこよかった(w

  • シルクカソカソ

一昨年の井野雅美誕生日ライブのユニット、ミルクカンカンのパロディ。
だみあん+大河津さん。だみあんが3徹してつくったという衣装が見事なミルクカンカンの衣装のパロディになっていて感動。画像が抑えられなかったので残念。後で聞くと出番直後、楽屋で切って捨ててしまったらしいもったいない。

バンド危機のMCに続いてトライアングルとカリンバなどの民族楽器をトランプを使ったランダム演奏。

  • 東京どりいむランド

1分足らず。本人がステージに出てきすらしない(w

  • ドット(西代彩)

ねらいすぎたでしょうか。何も見ずに書いたというイラストはほんとにうまかった。

  • プレゼント(まいちゃんと安井君より)

コムデギャルソンのシャツ。とはいえ、プリントの柄は仮面ライダー龍騎。そんなものが存在することを知っただけでもすばらしい。

  • ヘルメッツ

かぶってマーチ−、アストロ球団、血まみれ国語椅子、ヘルメッツ世界を釣る。の4曲。
血まみれ〜は初めて聞いたが新曲はなし。いつ聞いても楽しくなります。

  • 青空太郎

33のチャッキーさんのユニット。「親方」はものすごいインパクト。ええ声。器用に切り絵しながら。おもろかったなあ。やっぱり3/24行きたいなあ。

ハニーパイのオケにあわせながら絵しりとりさっぱりわからん(w
後で聞くと、最初のお題自体が「バームクーヘン(ただの渦巻きにしか見えなかった)」で、終わってたらしい。